カメラパシパシアキュイールでのディネ続き

大阪西天満の老松通りをぬけて右にひっそりとたたずむ小洒落たフレンチアキュイール。
スプーンはフランス語ではキュイエール。僕がいたのはボーマニエール。お後がよろしくて。。。

さてアヌシー会食はシャンパーニュにてサンテ!
お互いの旅行好きは二人合わせるとover100ヶ国ぐらい!
旅、食、レースクイーンの話がでると古館さんを超えるマシンガントークに!とまりません。
ac8.jpg


今宵のムニューはオカマせ9000円ぐらいの。
では早速いただきましょう。
アミューズはプチプチヴィシソにポテチ。
ポテチはカルビーじゃないんは確かやね。チメタク一口で。
ac9.jpg


チョーブレブレ。
前菜にフォアグラのミルフィーユ。イチジク。
サクサクFGはあっさりと上品仕上げでラオウと言うよりトキです。
ac10.jpg


グラスワインで白3種から。
ac11.jpg


たぶん真ん中飲んだかいなあ。
この辺で話はアヌシーに突入!
話題は伝説の3ッ星『マルク・ヴェラ』に!
お互い5時間以上のディナーだったそうで・・・こんな話が日本でできるのもなかなかレアです。
マルク・ヴェラの記事は→マルク・ヴェラ

アヌシーの話は止まらないまま次の料理に!
田鶴農園の加茂茄子。ミモレット、ウニ、花ほじそ。
ac12.jpg


田鶴のブランド加茂ナスはデラベッピン!
絶妙京都サガノに吹く風わぁ~~~!
ウニとミモがよろしくて。

透明皿好きねえ。
次はスープよん。上から注ぎいれま。
ac13.jpg


なんや!

なんや!

マイスのスープ。
ac14.jpg


ゴールドラッシュのマイスだ!
ゴールドラッシュって知ってる?お金わんさかのやつちゃうで!
とうもろこしの品種やで!質のよい甘さと世にも鮮やか黄金色になんてったって粒皮のやらかさが特徴!生でもいけるほどのやらかさやと!

うお~~~!さすがに甘味ユーキ!いい味でてますぜアマルフィー!
このスープはかなりジュテームっす。やば馬!


この続きが気になるぅ~~~!
でもあっしのレストランがビビデバビデブーなんでクマリエダウン気味・・・
疲れがどっと出て鳥インフル!じゃなく豚インフル!でも新型でもなく、熊インフルです・・・
冷えピタはって寝るざます。熊も木から、いや気から落ちる。。。
みーーーたーーーいーーーなーーー。

次回に

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/386-d618d38c
