アキュイールでのアヌシーナイト続き

そろそろ海外に行きたいなあと思っている時のこのディナー。
話は海外ネタ中心なんでアヌシー師匠は僕を後押しプッシュプッシュしてくれます!
時間できたら飛んでやろ!どこ行くかねえ。気持ちは早くも海外です♪

2杯目のワインはマコン。これもフランス故郷パート2てな感じ。
ac15.jpg


魚ちゃん登場!!!
ギョッ!魚っ!

魚は甘鯛きてるんですが・・・
写真撮るんわすれたぜっ!
あのお、皮がパッリパリだったんですう。

飛んでグラニテ。
記憶も飛んで・・・
ac16.jpg


メインはブルターニュ産のコクレ。
2人で1羽。モワチエの半身頂きます。
モロヘイヤピュレにリョクチク。鳥に基本感動なし。でもウマイですよ!
ac18.jpg


メインに赤がこやつ!
久しぶりにボルドーHIT作!サンテミリオンは石畳フレーバー世界遺産級です☆
うみゃいワインは要チェキラッチョで!Rikiyaさんもうなってます!
ac17.jpg


マンセー!今年初ってか何年ぶり?松茸ですます。
カホリ良し!一足お先に秋到来。
ac19.jpg


チーズ・オブ・ザ・デーはシェーブル持ってくるんがニクイぜあんちゃん!
サントモール1切れポツン。個人店のがんばりです。
ac20.jpg


アヴァンも来てます!
自分のメモ汚すぎて読めん・・・イコール半分どうでもよくなってる。
一人でフレンチの場合は暇なんでちゃんとメモるんですがねえ。
ac21.jpg


バナーヌなタルトっす。
ac22.jpg


あー食った食った。
ほどよい小さめポーションで全体的にあっさりね!
これなら女性でもフルコースいけちゃう感じっす。
この小さいハコも僕的にOKやし。ありっすね。

〆はアンフュージョンで!
ヴェルベーヌでフランスを感じて。
ac23.jpg


おっと気がつけば23時半じゃないすか。
初めてお会いしたのに話はつきませんでしたあ。
次回の食事会が楽しみです♪
Rikiyaさんありがとうございました!


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/387-2b6bc05a
