2009.08.30 Takeuchi
Boulangerieの話

ちまたで有名なブーランジェリーへLet's la GO!!!
フランスの味が恋しくて・・・

日本では食パンは毎日食ってるんやけどねえ。
たまにゃあウマイパンを朝に食わんと!

チャリこいでブーンっと本町にあるブーランジェリー『タケウチ』っす。
ta1_20090830122952.jpg


うつぼ公園側にありマリモ(コロコロ)
ta2_20090830123247.jpg


到着したんはええけど売り切れゴメン!やと・・・
朝にて完売・・・恐るべし。。。

でも15時から第2部オープンとの張り紙。
どうやら喫茶も上でしとるみたいやからオープンまでカフェっときます。

おーーっと!
懐かしい文字に即反応!『クロックムッシュ』
注文しやしたザンス。ほいっ。
ta3_20090830123531.jpg


なんやら150円でスープが付くんすよ!
かわい子ちゃんが薦めたら頼まなあかんやろ。
かわいい子はお得です。

さて15時やと。
げっ!並んでる。
パン屋に行列ってどんなパン屋じゃ!
ta4_20090830124111.jpg


なんやかんや買ってもた。
ta5_20090830124342.jpg


クリームパン、全粒粉、三日月型のパン・オ・ゾリーブ。←これビックリ!中にオリーブ・ヴェールそのまんま東がドドンしてました!オススメや言ってもビックリはしたがうまいか言えば・・・
残念無念は我愛パン・オ・ショコタンが朝に売り切れ終了ノーマニーでフィニッシュだそうで。。。
しかも愛人パン・オ・レザ子は作っておらず。はっきり言ってこれ二つが食いたかってんけどぉ。
これじゃあフランス感じれねーYO!

自宅にて少しでもフランス感じたくてレ・ボーのワインと共に食ってやります。
バゲット&阪神百貨店で買ったジャンボンと共に。おかず以上。。。さみし(泣)
ta6_20090830125947.jpg


バゲットはまーまーマイウーてなところ。
でもマリアージュしまへん。そらそや。
ワインもレ・ボーながらパ・ボン・・・
97やもんな。

結局フランス感じれない1日に。
去年の今頃はレ・ボー最終日ぐらいやね。
1年あっちゅうまです。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/390-574ed23f
