2009.09.17 星のや ④
星野やでのディナー ”日本料理 嘉助”

軽井沢は『星のや』にて極上ステイ中のクマリエーブルロワイヤルっす☆
温泉アフターは飯ですね!め~~~し♪
やって来たのは『嘉助』っす。
ka1_20090917145235.jpg


”地味真髄” 日本料理『嘉助』にて秋のお献立ぇ~~~!
暗闇モダンの段々畑様式のサル。
ka2_20090917151032.jpg


我慢してやっとありつけた風呂上りビエールは1番ライトのイチロー絞り!
毛細血管に潤いを!う~~ん、しみ込む!しみ込む!
ka3_20090917151202.jpg


ムニュは秋のオカマせコース☆

・ご挨拶に一品。
『鹿の清汁」
シュブルイユ良いダシ風味はマニフィック!
ka4_20090917151947.jpg


・先附
地の旬なシャンピニオンだわさ!
黄味酢、とんぶり、菊菜、などなど。
秋キノコ。略してあきのこはアッキーナ!
馬ヒヒーンすぎます!
ka5_20090917152719.jpg


・煮物椀
かぶら、ドラード、菊花、糸にんじん、糸豆、柚子。
開けた瞬間のカホリはそっと微笑む綾瀬はるか。
ka6_20090917153842.jpg


・八寸
柿生湯葉和え 子持ち浜崎アユ、信州ソモンのエリンギ、マッタケと無花果のてんぷら。
秋の風が僕の頬をそっとなめるあぁ、なでる。
マッちゃん素敵すぎ!
ka7_20090917155254.jpg


・焼き物
信州小山牛サーロインの燻し焼+料金3000円
なんちゅうデッカイ石やねん。燻し上手やねえ。牛ぅ~っと旨味ゆーき!
ka8_20090917160355.jpg


ならべてみやした。フルール・ド・セルで食す!
キュイも良いね!
ka9_20090917163519.jpg


・豆腐
セロリラブ豆腐きちゃいましたぁ!
10代の潤い肌!すばらしくエステティック豆腐っす!
ka10_20090917163715.jpg


・焚き合わせ
鯉こく、百合根、葱。
うまっ!鯉こく、恋告、恋の告白いたしますう。
まったり具合好きやわ。
ka11_20090917164214.jpg


・酢の物
信州上田地鶏、ほうれん草、りんご、だいこん。
ka12_20090917163413.jpg


・御飯
秋鮭とキノコの炊き込みご飯にいくら。
〆っす。はらいっぱい。胸いっぱい。タオパイパイ。
ka13_20090917165049.jpg


・おデセール
まずは爽やかに。
ka14_20090917165336.jpg


そして最強抹茶グラスinのお善哉。
ka16.jpg


サティスファ~~~イド!!!
写真リアンの信州ワイン(オブセCHA)
こやつと今宵のマリアージュ!
VIVAジャポン。地ワインもおつですう。
これに和服うなじチラッ美人でもいたら・・・
妄想だけならプライスレス。

間違いなく極上な寝心地で寝れることでしょう。
ごっつあんでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/398-04c5b349
