2007.02.13 ル・ビストロ
みなさんおいしいもんくってますかあ~~?昨日は「ル・ビストロ」にランチでおじゃましましたーー!ホームグランド神戸元町にある有名店。秋冬の時期にはジビエ料理が目白押し!ここは一人でも入りやすいんでちょくちょく腹が減ると気軽に腹いっぱい食えるんで好きな店のひとつです。
☆まずは入り口                                       20070213010408.jpg
今日は一番お手ごろな1800円のランチにせずアラカルトにしましたー。

☆前菜  「由良から届いた新鮮鯵のサラダ」¥2200       20070213010940.jpg
淡路由良からその日に獲れた新鮮な魚をサラダ仕立てに!あまりにも新鮮だったので鯵が皿の上でピチピチ跳ねてその内の一匹が隣のテーブルまでジャンプ!!ってするかいな!

☆メイン 「シャラン産鴨腿肉のコンフィ」¥2800
20070213012052.jpg
鴨はレストランではよく胸肉で出されるが腿肉のコンフィはビストロっぽくダイナミックなボリューム!!皮はパリッと中はジューシー!!

☆デセール 「ラベンダーと蜂蜜のヌガーグラス自家製クレープ」 20070213012902.jpg
ここのデザートはどれも結構うまい!

総評:連休真っ只中とあって9卓あるテーブルは満席。サービスのネーちゃん一人とシェフ一人でてんやわんやしてました。ここは最近おかわりのパンにお金をとり、さらにビストロやのにサービス料もとり以外にちゃっかりしてます。ジビエを食いたいものならメインのジビエだけでも9,000円ぐらいはしよるからトータルしたら高級レストラン並みにぶっ飛びますんで!後ここのオススメは釧路から届く生牡蠣(くそでかい)550円2個は食うべし!メインでアワビ、子羊、バスク産コート・ド・ポーなどがうまい!冬はやっぱりジビエを!!物は数や入荷状況がばらばらなんで要確認!ちなみにグラスワイン赤を注文すると冷蔵庫ギンギン冷え冷えで出てくるんで文句を言ってはダメよん。それを知ってって注文する僕は・・・

P.S.腹いっぱいの後は足裏マッサージで爆睡!!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/4-5b87d8d3
