アピシウスをアピります

東京グルメツアー以外での東京訪問っす。いわゆる番外編やね。
フレンチツアーの相方Wちゃんはお仕事+子育てでなかなか一緒には行けんくなったし今回も一人プレイです。いやしかし最近あっしの回りはベイベーブームっすねえ。今年だけで何人生まれるか!?ちんたらソムリエ翼、来週にも竹ちゃんマン、そしてケビン’sマダム、冬に静岡ボヤッキー。皆少子化防止に積極的で何より。あっしでっか?自分育てでいっぱいいっぱいです・・・

さて、一人攻めワントップ弾丸単発フレンチレッツlaゴー!
有楽町!新橋からスーツで歩いて汗だくツユだく。
老舗『アピシウス』でランチングしま~す♪
ap1.jpg


ペニンシュラの裏手にあります。

細い階段を下りて地下へ。老舗共通はこのパターン?マキシム、レカン、そしてココ。全て細階段の地下そしてアールヌーボー。この感じ久々♪
ap2.jpg


アピシウスはお客さんのグルメな白金~~ゼの皆様が結構オススメしてたんで改装もしたことやしお昼はお得よんっと!ま、昔から行ってみたかったし。

席はお一人ピッタリのコーナースイート!全体見渡せ尚目立たん。
重量感のプレッシャーが一人やとヒシヒシと。でもこれもたまにゃあ気持ちE.今日はドM。
アシェットシンプルやのに説得力あります。
ap3.jpg


アペは何しましょう?
青汁を。
こんなギャグここでは無理っぽいんで素直にシャンパーニュ。
ap4.jpg


あぁ、やってもた。調子こいてプレステージをば。
プレリュード。訪問したテタンジェ。飲んでみたかっちゃんやもん。
たまに暴走の病気あり・・・グラス3500円ぐらい。。。
ap5.jpg


オリーブ・ノア
こんなんつまんだら1杯じゃききまへん。この商売上手が!
ap6.jpg


ここもサービスめちゃ多やわ。ロオジエばりやん。
ナイスなアトマスフィアでコンフォタボーです☆
ap7.jpg


パンも選べるっす。
オススメはオープン当初からの変わらぬ味をとシャンピニオン。
ではお一つ頂戴します。
ap8.jpg


満席御礼な感じ。
対岸にはお一人マダムもいます。ソワニエ?
昼からジャケット着用なレストランは着飾る率UPやね。
眩い眩い。おばあちゃま呼ばわりのセレブファミリーも。
話聞くとオーバー80。もりもりフレンチがっついてます!
負けへんでえ~~!

メニュー決めんと。



Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/402-d153b0b5
