星いるやろアピシウス!

アピシウスの名前の由来って知ってます?
男性が女性と飲みたいときに言う言葉”アペします?”からアピシウスに!
ちょいと外人口調で言ってみると似てますよね!
ちゅうのはうっそ♪信じた?

でもパリのアピシウスより古いんですよ!
パリとは関係あ~りましぇん。
本家本元で食いますよ!
ap16.jpg


これメニュー!しぶっ!
メニューは¥8000ユイミルせっかくやしね☆

さ~てアミューズから北海ソモンetキノコ。
どうせなら秋やし秋鮭のテリーヌって言ってよ的な。
アミューズぐらいにピッタシかいな。万人ウケとっつきやすい味。
ap10.jpg


ナイススローガン!スローフード、スローライフにのっとりABちんたら食ってます。
ap11.jpg


最近ホンマ弱くなってねえ。グラスでかわいく。白1杯。
1級シャサモンにシャサーモン?シャーモン?サーモン!
ソムリエおまかせはこうゆー狙い?熟ってますミレニアム+アン。
グッチョイ☆馬パッパカもんっす。見事な筋肉美!ごつ系言うより細マッチョやね。
そのシャープな部分もありつつのプルミエの自己主張はしかりと!
ap12.jpg


前菜はスープざんす。
オートンヌ感じる栗っす。ブルーテ。フォアグラと秋シャンピ。
料理名だけでワクワクすんね。秋待ってました!
ap14.jpg


甘濃くそしてディープ!
こりゃうまいわ~!最近のフレンチのなかでもなかなかのヒットアシェット!
歴史あるスープなカホリが漂うんのも良い!

今日は右に女性という華はないけれど左には見事な花が咲いてました。
ap13.jpg


スープ絶品!

スープ絶品!

スローフード!スローライフ!そしてスローブログ!
だからひっぱる。秋やから許して。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/403-511c4345
