2009.12.11 Le Caneton
仔鴨ランチするカモ

今日もチャリダーでランチングしましょかねえ!
本日は行ったことのねえとこに行きたい気分イレブンいい気分ってことなんでどっかのブログで馬そやったから行ってみたんはコガモの「カネトン」へ。

ka1_20091210224932.jpg


今日は一人じゃおまへん。某有名人とDA!
平日お昼でも楽々当日予約でOK牧場。
この手のランチやけど強気?なシャンパンのクープセッティング。
はたして昼シャン率は増えてるんでしょうか?
あたいのブログ見てる良い子のみなさんは昼シャンの魅力にそろそろハマってきたころちゃうんすか?
ka2_20091210225127.jpg


そんなこんなでシャンパーニュ地方の泡酒!
毎度の飲んでから写真。
ka3_20091210225634.jpg


さてさて、気になる今日のお相手はちょっとした有名人と!

あれ?どっかで見たことあるような???
それよか瓶内2次発酵泡子はうまいねえ!
もうすぐクリスマスなんで皆さんもシャンパンってくださいね!
ka4_20091210225845.jpg


今宵はちょいとグレードUPなランチを¥6000のやつを!

アミューズには家のしょうこちゃんグラスに似てるロックグラスで登場しやがったのはプチトマト!ヘレスヴィネとミエールを合わせた1品。ちとアンダルシアに憧れてマッチな気分に。
ka5_20091210230405.jpg


前菜には魚介のサラダっす。生ハムにバジリックのペーストと。
こーゆー前菜出ると白欲しくなるよなあ。
ka6_20091210231250.jpg


やらしく、やさしい味です、
ムールでアモーレ!株?いや、カブ。サフラン。
ka7_20091210231729.jpg


やはり投入アルザスです。
シュークルート?ベックオフ?クグロフ?答えはピノ・グリ。
ポンゴリ?ゴリポン?グリ電話ちゃんとでなさいYO!このマホコが!あっ、辞めたんやった。
ka8_20091210232151.jpg


魚っつハイ。やがら、リゾット、滝川クリュスタッセ。
ツバキ風味?どないや!でもベラボーうまいのベラボー抜きぐらい。
ka9_20091210232739.jpg


メインは名前通りのスペシャリテをマンモス。
カモぶつ切り、FGヴァプールとペリグーで腹もGU~.
ka10_20091210233246.jpg


おー!今日のメガヒットはやはりスペシャリテ!このスタイルが好き。
噛むんとニャンニャ・・・鴨汁炸裂!トリュフィーなソースもE。
FGバプったやつなんかまたまたマイウーやしね。

デセールにショコタンおんぶフランボワーズ。
ビストロティカル。創作性より味っすか!
ka11_20091210233846.jpg


食後に。
ちゃんとプティフルでるんがすごいな!
ka13_20091210234215.jpg


さてこのお方ご存知かな?
ヒントはスキー(アルペン)
ka12_20091210234638.jpg


2008、2009の○○○でPぃ~~~~。
気になる方はSUBERIましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/439-06cd0527
