2010.01.15 焼牡蠣
牡蠣とポン酒に誘われて

寒波、寒波、カンパチ極寒。
でも今年は手袋せず春を迎えようと思います。
勝手な我慢自慢。

そんな寒い大阪・・・
大阪キタ・・・
響きが寒そうなんで少しでも南に行けばあったかいかな?
だから今日はミナミへ。

最近寒すぎてアペりたい気分があんまなかったんやけど心斎橋に向う途中の小道。
サブーっ!とチャリダーしてたら反則の路上目の前焼ユイットル。

目を閉じた。
ここはフランス・カンタル。
新鮮な牡蠣とワインと・・・

一瞬の妄想トリップ終了。

ちょいとジャポネ風アペに変換。
ワインが酒に、牡蠣が日本産になっただけやん。
気がつくと店内ってわけ。

となりのおっさん俺より早い4時台一人アペ中。
h1_20100115225815.jpg


1個180円のユイットルとりあえず3個。
h2_20100115223852.jpg


糞寒くてもまずは泡。
ビールを泡って言ってもええやろ!
今度シャンパンバーで泡くれって言ったろ。
シャンパン持って来たらちゃうわいっ!ビールじゃ!って。

そして追加牡蠣。
あつかん。

その他の貝多種ございます。
新たな冬アペ発見にマンセー!
でも本食いしそうになるんで欲望ストッパー持参してね。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/456-3a3ba573
