2010.01.22 そむりえ亭
ワイン巨匠の店

実は牡蠣アペのアフターに訪れたのはミナミにあるビストロ?のようなワインバー?
いやいや、巨匠ワールドってくくりにしときましょう。
カリスマソムリエのお店「そむりえ亭」で飯&ワイン。

前から来たかったんすけどやっとです。
もちトップバッターのコントワーゲッチュー。
so1.jpg


味あるメンズサービス☆
この店はアヌシー先輩も好きな店って言ってたしね!
実はここのひ○っさんには何かとご縁がございまして。
今日は勉強させていただきま~す♪

今日はいつものタックーと野郎乾杯。
ロゼシャンで。
so2.jpg


こーゆー場合飯というかメインはワインなんで料理はあてやね。
取り分けスタイルで。ソモン。ちゃんと二人分使用にしてくれてます!
それに合わせてワインが決まりまする~。
so3.jpg


さすが巨匠のマリアージュは完璧っす!

でも料理に問題ってかあんま追及したらあかんのかもやけどねえ。
ソモンとこのほうれん草のピュレは合わない・・・

脅威の完成度を誇るギャグの嵐にビックリ!
ネタパクリに必死っす。
勉強勉強!
マリアージュとかワインそっちのけで”そっち”方面に神経集中。

お次はコルニッション。
これが今日のビビデバビデブーな猛烈なマリアージュ!
赤ちょいまろ目が激ヒット!脱帽です。
so4.jpg


今日のお魚は「長尾鯛」って味あるおじちゃんスタッフが言うとすかさず「尾長鯛です」と突っ込み入り、それはネタですかぁ?てなやりとり。でもあれは素やったわ。確か翼の折れたツバサ(ちんたらソムリエ)も同様なことしてたなあ。

で、そんな魚はPASして肉は鹿。
赤がまたよろしくて。
まじススム君。
so5.jpg


THEいも。
トリュフオイルでカホリ付け。
so6.jpg


お客さん多くなってきましたあ~。
キッチン一人やからバタついてます。

気長に待ちましてミルフイユ。
今日の〆。
デセなワインまで出して頂いて恐縮です。
so7.jpg


ワインもたんまり頂きましてちょい特別土産なんぞも頂きましてこの値段でっか!?
楽しくワインが飲める明るいスタイルですよ!
また来ま~す☆
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/459-80e29bb3
