2010.01.28 tee ta
ほのぼのtea bar

チャリこいでたらこの光景が!
めっちゃそそるや~ん!
明るい店内にコントワーで紅茶が頂けるなんてス・テ・キ。
コーヒー気分から一気に紅茶気分に!
早速入っちゃいましょう!
t1_20100127221345.jpg


西天満のティータ。
とある事から紅茶の魅力を感じ始めたのはここ数年てなとこでしょうか。
ロンドンではアフタヌーンティなんぞはまっちゃい~の日本に帰って来てからは雰囲気の違いかあんま紅茶と向き合うことはなかったんですが・・・

この店なら色々話聞きながら勉強がてらのteaタイムっすね!

フレーバーティー達の出番待ち。
オレンジのカンカンがフィットする。プロヴァンスカラーやから?
店内の明るさとシンプルさがとても心地良いですな。
こんな感じの漢方薬屋なら入る気もっとするぜぃ!
コントワー6席はなんとなくスペシャル気分。
t2_20100127223138.jpg


紅茶の話になったらマスター絶好調!
親しみやすさナイスです。店員ネーチャンもDNA受け継いでる???
@ホームが居心地さらにプリュス!
t3_20100127223811.jpg


初めてやし何しよかねえ?
やっぱアールグレー好きなんで!
それとオススメのフラワリーローズガーデンとやらを。

紅茶はムレスナ。
t4_20100127224514.jpg


さっすが香りも味わいもちゃいますわ!話聞いてさらにうまく感じるしね。
紅茶もワインと同じね!雰囲気ってのも大事。
しかも紅茶には軟水がよろしいっちゅうことで硬度0の特別浄水器仕様!
VOSSよりやらかい水っすよ!

ちょい前にはリッツで紅茶と合わせた特別ディナーなんぞやったみたい!
前菜にこの紅茶、メインにこの紅茶みたく1品1紅茶みたいな。
紅茶に合わせた料理・・・想像もしたことおまへんでした。

さらに話が盛り上がりまして~。
こんなもの達をテイスティング。
t5_20100127225204.jpg


紅茶の茶葉をウォッカに漬け込んだやつ。
白ワインに漬け込んだやつ。
焼酎に漬け込んだやつ。

全て自家製!
こんなやらしいアイテム作ってレディー酔わす作戦やな~!
でもこのお酒Eっすよ。

おかげでお腹ちゃぽちゃぽなりやしたよぉ~。
何故かオススメ中華まで教えて頂きまして。
新たな通い店追加っすね。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/462-44a8cdd6
