2010.02.07 なかひがし
ハゲ@なかひがし

京都観光を終えたその晩。
飯の前にちゃきちゃきの昭和の銭湯でサウナなんぞ入って時間調整して18時オープンを待つ。
でも風呂上りビール待ちきれず風呂場でプシュー。

行きたい行きたいと思ってやっと来れました。星は1つ「なかひがし」
na1_20100206224630.jpg


和食に舌鼓。
2階の2部屋しかない個室プレー。
無音。聞こえるのは鈴虫・・・ウソ。
na2_20100206225353.jpg


きれいなハゲ具合。
そのメガネ南海キャンディーズの山ちゃんリスペクト?
na4.jpg


和食シャンパンはまりング中!
料理はコースのみで行ってみよう!
八寸 金時人参、ほりかわ牛蒡、牡蠣時雨煮、浜崎鮎南蛮漬け、蕗の薹白和え、土の中で眠ってたのに人間によってたたき起こされたかわいそうなツクシと他もろもろ。
na3_20100206225756.jpg


日本食のグランクリュ。
どれもこれも旨すぎなんでコメントなし。
想像でヨダレ垂らしてね。

白味噌、栃餅、田芹
デキャンタージュいりません!(?)
オークションもんやな!
na5_20100206230845.jpg


鯉に恋して滝登り
まさに初恋。うろこ飴炊き、山椒、餅乾燥。
人面魚ではなかったみたいで・・・
na6.jpg


写真はリアン(ボケすぎ)
塩ブリ、鹿たたきで。

にえばな、炊き上がる前の米を。

わん。ニャん。
na7.jpg


サバ?サバエトワ?鯖。
人参ヒヒーンジャム、大根足のカンテン。
na8.jpg


猪炊き合わせ丹波てつ・・・子(誰?)
がメインでして。

もろこ。アペラシオン琵琶湖。
na9.jpg


極米。極めすぎでしょ。
na10.jpg


フレーズに酒粕ソルベ。
葉巻のカホリします京番茶。
na11.jpg


途中日本酒でいかんとカブレに白ワインなんぞで頂きまして。
ハゲは風呂でのぼせてゆで蛸なんで木魚でも叩かせておいて。
最後は下でお茶なんぞを頂きまして。

神様、仏様、ウツ様、ジャッキー様、なかひがし様でご馳走様。
行く価値モハメドです!!!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/470-7e87edee
