2010.03.09 エメラルド
オークラ神戸にてディネ

たまにゃあホテルでハレンチもえじゃないのん♪
ただフレンチ食うってもんじゃあごじゃいません。
へんぴなビストロから町場、ホテルまでグルリングルリンローテーション組んで流行やスタイルの変化も見なけりゃーいけまへんから。ちゅうことで超久々にちと改装したルビーじゃなくエメラルドへ!
e1.jpg


夜フレンチ久々やから緊張するわ。
ホテルはどーしても味より雰囲気(トータルバランス)優先です。
アペは!といきたいんですが今回は外でシャンパンすませてきちゃったんでいきなりブテイユから。
悩み時間30分弱ってとこかな。ソムリエさんぴったりマーク。どこぞの服屋なみにマンツーマン。
やはり不況のあおりイカ?メンダイにしては種類がベラボーに少ない。。。

とりあえずABはサンジャック、ソモン、アボカのターター。
ホテルっぽいね。
e2.jpg


フィセル。オリーブ、セル、ブールの3点フレッシュマンセット。
自家製ドゥミセル作って食いまする。ボルディエ恋しい。
e3.jpg


穴子がドドン&フレーバーってますコンソメジュレ。
ちゅるりっと爽やか。あきることはないんでどこで食っても旨いね。
e4.jpg


ドゥジエームにホタテとビーツとヒヒーン。
なんか見た目がパボン。ごまかし感出てる?
e5.jpg


ブルーテ牛蒡&フォアグラ。
和が最近フィット気味なんでゴボーナイス!
e6.jpg


これもなかなかでした。オリンピックオマパイにホウレンソウ。仕事で大事なホウレンソウ。
e7.jpg


ブレイクに。
e8.jpg


3牛トリオ。
牛とモーとGYU。
ホテルっぽいね!わがまま無しでこれもまたさらなり。
でもアッシュを超える牛フレンチ未だ出ず。
e10.jpg


ブラジャーマンジェ。。? アヴァンです。
e11.jpg


シャリオ。
ガトーもリストラ?昔より少なめ。
e12.jpg


マンチクリンにつき少なめでシルトゥップレ。
e13.jpg


どや!
もったいぶって最後に種明かしワインはバロン・ド・エロリズム。
e9.jpg


おっとこ前すぎやな!
プイヒュメにオーバー2万やで。
団体プレー以外じゃあなかなかせんやろ。

だってすっきゃもん。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/492-75fcac16
