神戸北野ホテルにあるフレンチレストラン「アッシュ」で豪華ランチを!

今日は是非アッシュへ行ったら食べてほしい2品を紹介しま!

☆グルヌイユ(蛙ちゃんゲコゲコ)
これはフランスのソーリューにある元コート・ドール。現ベルナール・ロワゾー(3ッ星レストラン)のスペシャリテ!なんと日本でこれがここのアッシュで食えるんです!
カエルちゃんの腿肉のフリットですね。パセリとニンニクのソースをべっとりつけて食う料理!ロワゾーの代表作!うみゃい!!カエルと言って抵抗感じるようじゃ真のグルメにはなれんぞ!
20070901185822.jpg


☆砂漠のバラ
やはりこれまたスペシャリテ!
砂漠にできるバラの結晶がモチーフ!下のソースが砂漠を表してるそうだ!
濃厚なチョコのアイスとチョコサブレ。オレンジを皮ごと丸々使ったなんとも濃厚でチョコファンはこれを食わずチョコを語れない!といわれてるぐらい。確かにうまい!
20070901190703.jpg


メインはフランス料理ではめったに食わない牛フィレを食った!
自分の中でのフィレの価値観が変わった一品だった。
佐賀牛フィレ最高!!激うまやった。えっ?写真?忘れた…


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/50-be00d5d3
