2010.05.16 ラ・シーム
ドツボ!新フレンチ

気になって気になって、行きたくて行きたくて、休みないから行けない・・・
むかつくんで強引に強行突撃デジュネ!

新星フレンチ「ラ・シーム」
ムーリスの風を大阪に!
s1_20100516112602.jpg


仕事やけどビエールで。
コエド白
久々の昼ビアやから体の反応鈍いっす。
コク系やから?アフター9によさげ。
s2_20100516112708.jpg


ランチは地方テーマのムニュ1本
今月はリヨン!

ABはグラトン カリフラワーのクレームにエビ
久々のフレンチに目が覚めました感あります!
ウェルカムバック!
アミューズがしっかり一皿です。
s3_20100516112945.jpg


リヨン風サラダ
半熟卵にソースはムータルド・エ・シェーブル
リヨンで食った食った!
食って懐かしめるって良いもんです。
ホノカなシェーブルがあたい好み!
s4_20100516113552.jpg


カワユス
s5_20100516113958.jpg


フォア・ド・ヴォライユのガトー
ジョリーです!
トマト泡にエストラゴン。
こういう料理も大好きですわ!
トップギアでチョップスティックが進みます!(ないけど)
s6.jpg


郷土料理はステキ
リヨンって言えばクネルでしょ!
ちと硬め仕上げ?やらかめの方が好きやな。
ソースナンチュアがベラボーにうまい!
s7.jpg


鶏は国産の胸肉!
ワインヴィネガーで。
これもビアン!
いつかキュイスをクレームでしてほしい。
s8.jpg


フランボのアヴァン
ちょこまか系アヴァンは好き。
ソルベをポンとかやっつけっぽくて嫌やし。(うまけりゃええけど)
s9.jpg


デセールはブーニュ
リヨンの祭りとか食べる揚げ菓子
アブリコとヤウール
デセールも見事にフィット!
パティシエ自らサーヴは◎ですね!
久々に良いデセールに当たりました。
s10.jpg


カフェとミニャ
小菓子も丁寧!
マカロン馬ヒヒーン!
s11.jpg


非常に満足デジュネでした。
夜はカルトやって!
速攻もっかい行ったろ!

来月はどこの地方やろか?
気になってしゃあない。
はよ来月ならんかのー。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/506-fe154581
