もうひとつのムーリス


ムーリス帰りの若き侍ジャパンが近所にOPENって言うからず~~と前からユニッソン肌に。
それもあのムーリスでシェフ・ド・パルティまで行っちゃったのね。
いやいや、日本人は出来るんっすよ。要言葉だけ。

ヤニックの味はだいたい想像・・・できますが。
ムーリスでは以外に満足しまして。
さてどーなるんでしょうか!?

ユニッソン・デ・クールでデジュネ。
u1_20100605104423.jpg


これも強引仕事前に・・・
クールにまとめてますねえ。
綺麗目な白レストラン。
爽やかに音なし。
ああ、この感じがたまらんのよねえ。
昼にこの感覚を近所で味わえるのは反則やわ~
通いそう・・・
u2_20100605104621.jpg


オフコーッス!でビアンシュー!無問題でシャンパーニュ!
本能のままに!
仕事?チャリ?昼からアルコール?
フランス料理に対して失礼ですから。
u3_20100605105809.jpg


アミューズはちょこまか攻撃で。
いろいろ食べたいあなたにって。
セロリの良い具合、ウニもほどよく。
u4_20100605110407.jpg


ムニュは軽めでいきました。

出だしはやさしくシューフルー。
古さとエロさは感じられませんが空間と料理はさりげなくフィットしてる。
u5.jpg



ワインリストは時間かけて見たかったけど次回ゆっくりと。
なんせ安いってのがいい。
今日はグラスでご勘弁。


ダンディヴォイスのムッシュはマダムキラー要素プリタツ。
俺にはできんなあ・・・


次の料理が運ばれてきたようです。


久々に!


次回へ続く
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/510-c75a9a03
