ムニュ・テロワール第2弾

待ってましたとアルザスに続く第2弾はフランスはポワトー・シャラントとヴァンデ地方っす!
田舎のフランスのテロワールを月1で感じさせてくれるんがうれしすぎのステキすぎっすYO!

UP遅めっすけど来週からは3弾もスタートらしいっす「ラ・シーム」デジュネ。
r1_20100731120048.jpg

カルテ・デ・ヴァンをペラリペラリしとったらシードル発見!
いやあ~うれしいっす。
本日はシードルと共に。

FGからでした~!
コニャック風味のきいたサヴァイヨンにフォアグラトーストをべっとりつけて食う!
サヴァイヨンあまるぐらいがうれしいね!
r2_20100731120555.jpg


ムールのムクラード。
古代米とサフランで食感オモローです。
r3_20100731120949.jpg


モジェット豆とうさちゃんピョン吉。
ほどよいうさぎ感。
r4_20100731121302.jpg


うなぎを燻製シューエとクルトン。
田舎見えます!
r5_20100802111105.jpg


塊鴨!アナナエキス。
フィレ塊で出てきたのん花丸マーケット!
てか味も抜群鴨でびびっちまったっす。
r6_20100802111602.jpg


今回の第2弾は奥深く難易度高い料理達。
田舎の空気感を出しつつビストロ料理を超えたテクニックをプリュス。
さすがっす!

プラムとコニャック。
r7_20100802112901.jpg


お楽しみデセールはトルトゥーフロマージュにシトロン、シェーブルのグラス。
メガヒット!
今回もツボです!
r8_20100802113119.jpg


今回も堪能しました!
次回もシードルと楽しんじゃおーっと!
デジュネは4800円で~す!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/521-420734bc
