プールでゆっくりくつろいだ後はそのままプールサイドのレストランでランチッチキチー!

外で食事はホンマに気持ちEバッテン。
20071020110724.jpg


朝食い過ぎたんであっさりしたもんにしよう!

で、オーダーしたんが今回の旅行でとりこになったこれ

またまた「トム・カー・ガイ」チキンの入ったココナッツトムヤンクンみたいな感じのスープじゃ!
20071020111129.jpg


超具だくさん。ごはん(タイ米)と一緒に食す。タイ米最高!

タイビールに疲れてきたんでアサヒビール!アサヒがうまい!


昼を食うたら部屋で一休み。
と、本を読んでるとハウスキーピングがやって来てまだ俺いるのに始めるわよ!のいたのいたーってな勢いで掃除開始!
俺も部屋出たらええのにこうなりゃ掃除監督してやるわい!

バスルームからタオルが飛んでくる! (おまえ飛ばしすぎちゃうかー?)

シーツがベリベリ剥がされる! (もっとやさしくぅ~)

おばはんも見られてるからってうっすら笑顔見せながらどうじゃ!この早業!チップたんまりもらうわよ!クククみたいな目線が・・・

やべ~!この20バーツやったらメトロ乗れん。ピンチ。

終わる前に出たれ! じゃ、あとヨロシクぅ~~~! 作戦成功。

外でアフタヌーンカクテルでも飲みますか! と来たのがリバーサイドバー
20071020113046.jpg


なんとここのマリオットはバーが5つもあるぜよ!

ここはリバーサイドでチャオプラヤー川を見ながらサンセットカクテル。

リゾートなんでリゾートカクテルを!「エンシェントシティー」
(ダークラム、オレンジキュラソー、ココナッツリキュール、OJ、パインJ、レモンJ、グレナデン)
ココナッツの器に入れて飲みますう。うまい!
20071020113617.jpg


ゆっくりと時間が流れ、チャオプラヤーを行きかう船の汽笛をBGMにカクテルを軽く回しながら僕は物思いにふける。
ほろ苦いラムとまろやかなココナッツの香りは・・・恋。  でも茶色い酒は苦手だな。
と、チャオプラヤーに沈む夕日は・・・

あれっ?まだ太陽ガンガン照りつけとるやないかい! 夕日何時やねん。

あまり絵にならんかったんで最後の夕食にでかけましょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/81-527c016a
