最後のディナーはちょい贅沢なタイ料理を食べにとあるお店に向かいました。

スラサック駅から徒歩5分ほどの場所にある宮廷料理屋です。

洗練されたタイ料理を満喫だ。

「タンジン」(タージンじゃないよ)
20071021105011.jpg


格式高い感じ。中庭もある一軒家レストラン。

ビールと前菜だ! 1番右のパクチーたっぷりへんなサラダがヤバウマ!
20071021105231.jpg


トムヤンクン 具が多いからここで大分腹にたまる。
20071021105439.jpg


この時点でまだ客は私一人。音楽も小さくかなり寒い雰囲気だ。

でもこの後中国人8名団体が来た! 案の定騒がしいレストランへと大変身!

この後はメイン料理。
(グリーンカレー、牛肉オイスター炒め、海老のなんちゃらなんちゃら、アスパラ)
20071021105822.jpg


このカレーのうまさにバビッタ!
キスラーの様な濃厚で重たいパンチがまずボディーに来てDRCモンラッシェのような果てしなく続く長い余韻。
タイ料理の極意が今この一皿にいィ~~~ィ!!!

三角帽子をかぶったタイ米君 ちなみにタイカレーとワインの根性マリアージュ!
20071021110753.jpg


デザートも完食しタイのコース料理を満喫した。

レストランを後にして飲みにでも行こかいなと飲み歩き帰って爆睡。

コケコッッコー で朝。

飛行機は夜なんでランチは食える。

最後のランチにとっておきの料理を食いに遥か天竺まで行くぐらいの勢いで気合を入れて出発だ!

船、メトロ、電車、徒歩15分とトゥクトゥク親父、土産屋おばはん、オカマの誘いを断りながら店へと向かった。

がんがん照りつける太陽で汗だくツユだく大盛り!おしんこつけてー!

途中意味なくシャネルの店で涼む。

で、最後の究極KING OF B級グルメ

「カオ・マン・ガイ」だ!!(チキンの乗ったライス)

店の名は「ガイトン・パトナム」 見よ!この混雑ぶりを!ってあんまワカラン。
20071021113044.jpg


さあ、注文だ!昨日は飲みすぎたからコーラでえっか。

来た!これを食うためにバンコクに戻って来たと言っても過言ではない。
20071021113630.jpg


最高にうまい!なんとこれが30バーツ100円以下だ!それも鳥ダシスープ付き!

やわらかい鳥の肉と鳥のダシがきいたライス。やる気の無いキュウリ。お好みで特製ピリ辛ソースを上にかけて食う!

あぁうまかった。心おきなく日本に帰ろう!

P.S 何故これを最後に食ったかと言うとですね、写真の店は衛生的にやばそうな感じでしょ。屋台飯は短期旅行にはリスク大きんでね。
もし腹にきても日本やと別に支障なし。てな感じっす。

夜の渋滞のバンコクを後に空港へと向かった。

早く着いたんで残りのバーツはお酒へと変身。空港ラウンジで飲んでやる。

飛行機が飛び立ったら爆睡じゃ。

さあ、そろそろ日本かなと目を覚ましモニターを見たら・・・
20071021115116.jpg


ゲゲゲッ!まだ香港の下やんけ。

エコノミーはダメだ。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/82-4c9eda86
