2007.10.22 ペルージュ
神戸を代表するフレンチ「ペルージュ」

前々職場の連中+シャーベットマンのタケチャンマンとの食事会。 

伝説の名店「ジャン・ムーラン」の血を受け継いだ栗岡シェフの店だ!

ひっそりとたたずむ小さな店はいつも満席。
20071022111410.jpg


昼からシャンパンで乾杯じゃ!
銘柄なんやっけ?クロ・デュ・メ○○とか言うやつやっけ?忘れた。

そんなこんなで今回は4,000円のコースだぜ!

アミューズ参上!
焼きなすのマリネ。6人で飲むとアミューズでシャンパン終了~~~。
20071022111737.jpg


前菜?ホタテ貝柱と旬のキノコを使った暖かい前菜です。シャンパンとキノコのソース。
秋にはこういった料理は特にうまく感じる。
20071022112324.jpg


前菜?アジとクスクスのサラダっちゅーの!
白ワインは珍しくオーストリアのワインを頼んだヨン様。
シンプルにおいしい!ワインがススムが皆控えながら飲む・・・(昼やから)
20071022112542.jpg


メインはチョイス。
肉は常に6種類ぐらいから選べる。
今日の気分はシュブルイユ!蝦夷鹿。北海道の松野さんが撃ったと。
ブルーベリーの濃厚ドロドロソース。
20071022113139.jpg


デザートも5種類からチョイスできます。
ここのフォンダンショコラは絶品!なんで迷わず選んだ。
中からトロトロチョコがトロ~リ。うまい!ピスターシュのグラス添え
20071022113718.jpg


満足でした。

この店はクマリエさん神戸1押しフレンチ!昔から通ってます。

が!

メニューが常に同じ(何年も)

前菜は変わるんで問題なくおいしく頂ける。
魚は旬の魚を使うんですが常に同じスタイル。炭火焼オンリー。
肉も常に同じ。ソースも同じ。

何回も行くと飽きてくるんが・・・

でも神戸にフレンチ行くなら1回は行くべし!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/83-369c030f
