フランス紀行の前に記念すべきフランスレストラン第1号に選んだ店を紹介!!!

なんとゴーミヨー2008年版(ミシュランのようなレストランガイド)で2008年今年の料理人に選ばれた17点の店!

「L'atelier de Jean-Luc Rabanel」 アルル(レ・ボーから車で30分ほどにある街)にあります。ミシュランは1つ星です。 

ラバネル入り口


店内はコジンマリ、シンプル。
ラバネル店内


料理はコースのみ。小皿で17品のデギュスタシオン65ユーロをオーダーした。

・アミューズ なんや天ぷらみたいなやつが出て来たぞ!
ラバネルアミューズ


料理のオンパレードっす。
ラバネル1


ラバネル2

ラバネル3

ラバネル4

ラバネル5

ラバネル6

ラバネル7

ラバネル9

ラバネル10

ラバネル11

ラバネル12


なんとこの店のシェフはアジアが大好きみたく料理はアジアのスパイスをふんだんに使ったフランス料理ってかアジアンフレンチごちゃまぜ五目ミックスってな料理。

とても1品1品がおもしろく個性あふれた料理でした。

シェフもおもろく個性豊か。ゴーミヨーの写真を見ても判る思いますよ!料理に反映してます。

2008年今年の注目度NO.1のシェフの店。どうぞ2008年内にプロヴァンスへ行かれる方是非行ってみてください。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/86-2b276226
