2008.01.16 La Chassagnette ①
もう一つレストランをご紹介します。

南仏プロヴァンスのアルルから車で30分ほど南に行った所。有名なカマルグ湿地帯の中にある小さなレストラン。

「La Chassagnette」

自家栽培の野菜が有名なレストラン。アラン・デュカスの門下生がシェフしてま。

周りはな~~んもなくこのレストランだけがポツンとあります。
店員さんが今日のメニューを入れてるところです。
シャサネット表


店内は明るく山小屋チック。外には自慢の庭が広がってます。
シャサネット店内


今日はシェフのおまかせコースでまかせっきりだ!
テーブルにはオリーブオイル。見たこともないガス入りの水たのんじゃった。
シャサネットパン


早速アミューズ。
シャサネットアミューズ


で今日のワイン。その土地のワインが1番っす。
シャサネットワイン


明るい日差しが店内に広がり、ワインも入りエンジン全開!!

さあ、新鮮な野菜達よ俺様の体をきれいにしてけろ~~~。

次号へ。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/87-f47e6129
