フランス紀行に戻りましょう。

さて、Les Baux から飛び出して早速列車に乗り込み向かった先は・・・

列車に乗って1時間ちょっと。TGVは早いっす。
駅に着いたみたいです。
リヨン列車


じゃじゃ~んフランス第二の都市「リヨン」に到着です。
リヨン駅


早々とホテルにチェックインして早速飯くいに行こう!!

リヨンと言えばブションと呼ばれるビストロで地元料理を堪能じゃ!

旧市街に向かったら所狭しとブションが並ぶ。その中から1件選んだ。
「オーベルジュ・ラブレー」古きよきビストロって感じ。
リヨン1


リヨンと言えばってな料理を!

前菜は「サラダリヨネーズ」リヨン風サラダでごわす。
半熟卵がポイントね。
リヨン2


メインにはやはりクネル(魚のすり身に小麦粉、卵など加えて固めた料理)
やわらかくうみゃ~~い!
リヨン3


リヨン料理満喫しておなかも満たされたんで観光でもしましょか。

リヨンの丘を息切らしながら歩く・・・
昼に飲んだ酒が・・・

けっこうつらい・・・

ウップ。

歩くこと30分丘の上に到着。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/89-8210a165
