上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丘の上にはノートルダム・ド・フルヴィエール・バジリカ聖堂だそびえたってます。
リヨン4


そしてそこからはリヨンの街が一望できる!! 天気がよければ富士山も見える!
わけない・・・
リヨン5


観光に教会はつきもん。必見なんでさっそく教会のなかへ。 圧巻。
うたた寝しよかしら。
リヨン6


その後は街をひたすらねり歩き晩御飯までうろちょろしてやっと19時半。

フランスのレストランは大体19時半オープンぐらいっすね。腹減んねん!

リヨンと言えばあの3つ星の伝説のレストラン。

ポール・ボキューズがあるではないかい!

せっかくリヨンまで来たのだから!

で、行った店は!!!
Le Sud 1


ポール・ボキューズがプロデュースするビストロ。

「Lu Sud」

びびった???

あせった?

期待した?

さあ、めしだ!おっちゃ~ん!ビールちょーだーい!

前菜はナスをつかった冷製の料理。
あっさり。ビールのあてじゃい。
Le Sud 2


メインは仔羊ちゃん。
まーまーやね。
Le Sud 3


デセールは洋ナシのタルト。
フランスはバッチリデザート食ってからお茶が出てくるんでこのくそでかいタルト食うてたら喉がパサパサなったわ!
Lu Sud 4


リヨン市内にはボキューズがプロデュースしてる店が3件ほどあるみたい。

まあ、ビストロって言っても小奇麗な感じですね。

値段は軽く飲んで3品で30ユーロ。ま、ビストロの値段こんなもんです。

が、しかし!日本円に換算すると・・・

明日もリヨンです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/90-0241e95e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。