2008.01.19 Paul Bocuse
リヨンは今日もどんより曇った日本晴れです。
正面が昨日行った大聖堂。
リヨン7


昼飯食いに行きましょう。

TAXIをはしらせ向かったレストランは!
ボキューズ外観


どうやらレストランに到着したみたいです。

立派な外観だなあ。

建物の上に店の名前がPAUL ポール???

もしや!!!

さあ、その横の文字を読んでみよう!!!

                     キュー                      

じゃじゃ~ん!!!正真正銘「ポール・ボキューズ」でーす!
ボキューズ正面


泣く子もさらに泣く3つ星レストラン!その名店で豪華ランチっす。

ボキューズももう80歳を越えたんで引退する前に行っておかないと!

1歩中に入ると!

外壁にはボキューズの歴史などの有名シェフの絵がずらり並んでる。
これは見る価値あり!予約の30分前には到着してゆっくりと鑑賞しよう!!!
ボキューズ外壁


いざ緊張しながら店内へ!

もちろんトップバッター。イチローっちゅうとこですわ!
ボキューズ店内


さっそくアペのシャンパンを頼んでメニューみましょか!

ボキューズメニュー


よし、これにしようと選んだのがコース165ユーロ!カルトよりかなりお得です。

シャンパンはヴィンテージのシャンパンをオーダー!

で、出てきたんは「ポメリーのルイーズ89」

なんぼすんねんと少しビビル。

ま、3つ星でけちってもな!と開き直って早速アミューズ登場です。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/91-6b1c3768
