2008.01.20 Paul Bocuse ②
ローヌ川沿いにたたずむ名店ポール・ボキューズで優雅なランチを!
ボキューズ皿


アミューズ登場。かぼちゃの暖かいスープ。中にはアルデンテなかぼちゃがアクセントに!
ボキューズAB


前菜は3種あった中の一つをチョイス。フォアグラのポワレ。大きな鴨のフォアグラが2枚。りんごのほのかな風味が食欲をそそらせますね。ソースは以外にあっさりめ。火加減最高!
バランスがよく完成度は高い1品だ!
ボキューズ前菜


魚登場!ローヌ川で捕れた魚。サンドルのムレットだ!赤ワインベースのソース。蒸し煮でいただこう!
ポーションもでかくあっさりこくがある。うまい!!
ボキューズ魚


メイン前にグラニテをはさんでいよいよメイン料理。
ピジョンだ!胸肉、足はパイ包み焼に。これもかなりのポーション、腹パンパンじゃ。
ボキューズメイン


この時点でけっこう腹にきてます。

でもボキューズの波状攻撃は続く!

フロマージュだ!
好きなだけ食いやがれやニーチャンと言わんばかりに運んできた。
ボキューズチーズ


選んだのはそこの地方のチーズ2種。フロマージュブランとマコネ。
あっさりしたチーズを選んだがフロマージュブランはカップ1個そのまま皿にひっくり返して
この量・・・
ボキューズチーズ2


ここでゴングが!カンカンカン。KO負けです。

でもゴングが鳴ってもボキューズは更に僕を攻撃してきます。乱闘戦!

デセールワゴンが・・・

遠くから聞こえる「立つんだジョー」じゃなく「立つんだクマリエ~」と・・・

ベルトをはずし、靴もぬぎ、ネクタイは頭に巻いていざデザートを!

でも1品とアイス1個。
ボキューズデセール


ギャル曽根か!

なんか出てきた! どうやらボキューズは俺を殺したいらしい。
ボキューズミニャルディーズ


病院送りです状態でTAXIに乗り込みリヨンの街まで運ばれました。

それを見て笑うようにボキューズは偉そうに腕組みしながら僕を見送った。
ボキューズ絵


滞在時間3時間半。

晩御飯食えるわけなくビール1杯で終了。

でもさすがボキューズ満足度高い!

明日はリヨンを出て次の街へ行きましょう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/92-28bbb57f
