2008.01.22 La Ciboulette
アヌシーにはミシュラン星付きレストランが数件あります。

今回アヌシーで行きたかった3ッ星「マルク・ヴェイラ」は冬休み中。 残念。

冬は多くのレストランが長期冬休みに入ってしまうんで事前にミシュランでチェックしましょう!

アヌシー市内ど真ん中にあるミシュラン1ッ星レストランがあった!

さっそく予約してランチ行ってみよ~。

「La Ciboulette」
表はかわいらしい感じの店やけど中に入ると・・・
シブレット1


ワオッ! 中は近代的でモダンな感じ!?以外に高級感がありジーパン、スニーカーはミスった。
真ん中に宇宙人? UFO?
今日も1っ発目の客でーす。
シブレット3


シャンパンで一人乾杯だ。客俺一人やしでっかい声出してカンパーイって言ったろかい!
つまみ出されるから止めましょう。
シブレット2


MENU 42ユーロ (前菜、メイン、チーズ、デザート)ってな構成。フランスはコーヒー別料金。

アミューズよろ~ん。自家製テリーヌとランティーユ。
うんうん。うまいやん。
シブレット


前菜はフォアグラです。キャロットソース。 ソースうんまっ!!!
さて、フォアグラは・・・ うまいっ! うまいぞー! ぷりぷりプリンちゃんやないかい!
ソースに絡めてカラムーチョしたら・・・ はいっ!世界遺産認定!!! 泡吹いて即死。
シブレット5


一口食うだけで口のなかで旨味のナイアガラの滝がザーーーー。

この店やば~~~いい!とテンション↑↑↑

そのころお店はアヌシーでゆっくり休暇中のおじさま、おばさま達が席を埋め尽くしていた。

メインが楽しみじゃ!

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/94-3e929299
