2008.01.23 La Ciboulette ②
サヴォア地方にある町アヌシーなんで地元のワインを頼みましょう。

「Mondeuse 04 Chignin」 サヴォアの赤ワインっす。
地元&マイナーなんで安いっす。
さて、お味は・・・ うっ、うお~~~!!!見える。朝靄に包まれたアヌシー湖のほとり。バスローブ1枚を羽織った女性が野いちごを積んでいる。僕は木の陰からじっと見つめている。それに気づいた女性はスーっと湖の中へ。そして湖の真ん中から僕に手招きを。僕は迷わず湖の中の女性の元へ。そこでふと我に返る。気がつくと僕は溺れていてなんとか岸へたどり着いたもの全身ヒルに血を吸われ僕はムカツキながら1匹づつヒルを体からとり、そのヒルを木に投げつける。そんな味わいのワインだ!
シブレット6


いよいよおまちかねのメイン料理だ。

クマリエ大好物の仔羊ちゃん。「Gigot d'Agneau de lait」
さて、お味は・・・ガビチョーーーン!!!激ウマやないかい!ビビルわ!
レ・ボーで食うカチカチこげこげAgneauとは比べもんならん!
シブレット7


やはりいっぱい皿が出てきてもいろいろありすぎてうまかったとしても記憶には残りにくい。
でも皿数が少なくてポーションがあり、うまかったら記憶にしっかり残るもの。まさに今回はそれだ。

そしてチーズが。
やはり地元山のチーズが多い。しらんチーズがてんこ盛り。夢がモリモリ。(古っ!)
シブレット8


三種オススメをもらった。
シブレット9


デセール参上。
なんや思います?おもろい形したタルトポム。あったかいりんごのタルトにバニラアイス。
これまた大好物なんで今日のメニューは夢のオールスター共演ってな感じっす。
シブレット10


非常~~~に満足いくランチっす。

ここは1つ星なんですが僕が調査員なら2つはあげるね。

天気も気分もよいのでアヌシー湖でゆっくりしましょか。

さ、アヌシーから急遽予定を変更して次の街に出かけましょう!

きれいな景色と葉巻じゃい。 アヌシー最高!オススメです。
アヌシー5
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/95-e47c7164
