2008.01.25 Le Bistrot
アルプスの町シャモニの朝はやっぱり寒い。ってか冷たい。

パラパラとミシュランガイドをめくるとシャモニにも星付レストランがある!

ちょうどランチ何食うか迷ってたんで1件近くにあるんで覗いてみよう。

「Le Bistrot」 ビストロって名のミシュラン1つ星レストランです。
ビストロ1


今回予約ナッシングで入ってみたら全然オッケー牧場だった。
早速シャンパンで今回何回目!?の一人乾杯。
あそこにも一人乾杯してるおっちゃんが! おっちゃ~ん乾杯!!!
ビストロ2


今回はMENUにはせずカルトでいっちゃおー。
前菜+メイン+デセール 39ユーロ

前菜は「ラングスティーヌのタルタルビスクのスープ」
タルタルをスープの中にダイビングさせて食う。
すっごい上品な芦屋のお嬢さんの様。しっかりダシでてます。うみゃい!
ビストロ3


ワインはロワールのワインにしました。St Nicolas de Bourgueil amirault (安かった)

メインはVEAU仔牛だモー。
でっかい仔牛だ。味はまーまーかな。特に印象に残るもんでもないか。
ビストロ4


デザートはモワルーショコラ。
店員ニーヤンの特にオススメやし俺様も好きなんで頼んだ。
チョコはふわふわ。あったか~い!中からトロリ~ンチョコ。うーまーいー!
ビストロ5


シャンパン、ワイン、コーヒー全部ふっくるめて70ユーロ。3つ星の1/4の価格!

ここもシャモニ市内にあるんで結構オタク!じゃなくオトクですよ。

さあ、腹も満たされたんでモンブランめがけてレッツらGO!!!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/97-044bdf61
