2008.01.27 Hameau Albelt 1er
シャモニ旅行のメインはやっぱりレストラン。

糞寒い中スーツ着て向った。

シャモニ1の高級ホテル&レストラン。

100年を超える老舗。

ミシュラン2つ星。

「Hameau Albert 1er」ザマス!!!
このレストランが後にあのボキューズを超えるとクマリエはまだ知らなかった・・・
アモー1


予約の名前を言い、中へ通された。
やっぱり1番乗り。店内は暖かみのある高級感にあふれた感じ。
やはり食前酒のシャンパンから!
アモー2


なんと出てきたシャンパンがクマリエが1番好きなあの「ボランジェ・グランダネ」 97 マグナムが!!!
いきなり感動!グランダネがここで飲めるとは!
幸先よくテンションあがります。

ゆっくりメニューとにらめっこして選んだ。「デギュスタシオン118ユーロ」です。

アミューズです。 ここでグラスワイン白を!やっぱ地元ワイン。サヴォアの白です。
アモー3


前菜がきやがった。
なんとも美しいフォアグラのテリーヌ。すのきのジュレと一緒に。
あっさり上品。量も調度いい感じ。あんま量多かったらあきるしね。
アモー4


2番目の前菜はホタテです。ポティロンに少しアーモンド風味が。
ふんわりした食感。ほんのり塩味とアーモンドの香りに白ワインも秒殺だ!
ヤバイな~うまいわ~と、出だし2連発かんなり快調!!
アモー5


ワインも1本!サヴォアの赤に!

3番目の前菜ヨロロ~ン。 来たぁーーーーー!っと織田裕二ばりに叫ぶ!
牡蠣やないかい!もう大好き!
グリルした牡蠣にパセリのソース。生ハムも添えてまっせ。
食うとヤバウマ!ビビッタ!激ウマ!クマリエしびれてますううう!
アモー6


大分お客さんも入りだしています。

サービス、雰囲気、味、今んとこ最高です。

ある程度期待はしていたが期待以上で感動中!

前半戦はここで終了。 

後半はまた明日更新しまーす!






Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/99-cc3ad73f
